やり貝日記

多分ゲームのこととかを書きます。

2018年2月にプレイしたゲームまとめ

MHW

現在ハンターランク88。下位まではスラアク、上位からはずっとチャアクを使っていたが最近はハンマーに浮気気味。ハンターランク100にして弱点特攻の珠を手に入れるまではやるつもりだが他にもやりたいゲームがあるのでそこまでしたらいったん休憩しようかと思っている。どうせイビルジョーが実装されたら復帰するけど。

 

Fate/Extra CCC

セイバールートだけクリアした。もしかしなくても無印Extraクリアしてからやった方がよかったのでは?って何回も思ってる。Fateのゲームなんて戦闘大したことないやろwって思ってたら一番簡単らしいセイバールートでもそれなりに苦戦したので先が思いやられる。ガトーさんがお気に入り。次は無印Extraかギルガメッシュルートをやるつもり。

 

プロゴルファー猿

Wiiの有名なクソゲー。死ぬほど単調でゴルフ要素の欠片もないが遊べないほどのクソゲーではないような気がした。プレイアブルキャラが隠し含めて6人しかいないのはどうかと思う。紅蜂のグラブ破壊技はKOTYwikiによると効果はないらしいが自分でプレイすると明らかにOB率が増えていたような気がする。誰か検証してくれ。

 

・ウィッチャー3

まだ血塗られた美酒やってる。いい加減完全にクリアしたいが他のゲームで忙しいからのんびりやっていくつもり。

 

・マインクラフト

ようやく工業modの使い方がわかってきた感じがする。早くジェットパックとゴムブーツ作って黄昏を暴れまわりたいなあと思うのだが炭鉱夫や伐採みたいな単調作業が大好きで気付くとそればかりやってしまう。

 

FGO

若干飽き気味だから2部早く始まってほしい。一応バレンタインイベと空の境界イベは完走したので辛うじてアクティブユーザーに含まれるような気がする。初めて引いた星5のスカサハさんがようやくスキルマになったので次は聖杯マを目指していきたい。メルトリリスくれ。

 

・シャドウバース

憧れのYoutuberであるところのもこうさんに近づくためにグラマスになった。ドラゴンさんを使って相手に不快を押し付けるのは楽しかった。正直一度グラマスになっただけでもう二度とやりたくないと思ってしまったので継続してプレイしてる人たちはすごいと思う。ドロシースキンくれ。

 

ポケモンコマスター

実は今月はあまりやっていないアプリ。ジム完走すらできなかったのは流石に反省しているので来月はチームマッチ以外のイベントは全部完走するのを目標にしてやっていきたいアプリねえ。

 

来月は積んでるクソゲーを片付けたい。具体的にはトキトワとかクルヌギアとか。余裕があったらガルパンのゲームも買いたい。