ゲーム日記

多分ゲームのこととかを書きます。

もこうのオススメ動画7選

もこうについて知りたいが動画が多すぎてどれから見ればいいかわからないという初心者のためにオススメの動画についての記事を書いてみることにした。有名どころの動画が多いのでもこう熟練者には物足りないかもしれない。

 

1.【自炊】 原価76円の豪華サンドイッチ 【ニコニコ料理祭】

www.nicovideo.jp

今ではお馴染みとなった料理動画の中でも相当初期の方の動画。まだ妖怪小銭稼ぎとなる前の動画であるからなのか、昔のコトニーとかしていた頃のもこうらしい気持ち悪さが感じられる。最初から最後まで衛生面に全く気を遣わず使えるものは何でも使って雑に食材を調理していく姿は正しく漢であり、笑いなしには見られないだろう。フライパンの上にまな板を載せて蓋として使いつつスペースを節約するのは本当にすごい発想だと思った。

 

2.もこう先生の動画と喧嘩する生主を鑑賞するもこう先生

www.nicovideo.jp

元動画自体も面白いのだが、それを見てドン引きしているもこうも必見。もこうが本気で笑う姿を見ることのできる数少ない動画なのではないだろうか。地味に嶺上開花してるのもポイント。

 

3.初手ガチギレ

www.nicovideo.jp

短いながらも珠玉の名作。なんで短いのにこんなに面白いんだろうか。今でこそ謝罪はもこうの持ちネタになっているが、昔は視聴者に謝罪を(ネタとはいえ)要求することも多々あったよなぁ、ということを思い出させてくれる。

 

4.【バトレボ実況】 厨ポケ狩り講座!最終回 1(first) -立証の瞬間-

www.nicovideo.jp

厨ポケ狩り講座は後ろになるほどつまらないと言われていたりもするが、この回は全体を通してもかなり面白い部類に入るだろう。バトレボの謎仕様を利用して交代読みを当てた時のリアクションは必見。この回を見るにもこうは昔から演技が上手かったので、声優として活躍するようになるのも必然だったのかもしれない。

 

5.電卓に付いてるミニゲームがむずすぎて発狂www【ゲーム電卓SL-880】

www.youtube.com

今回紹介する中では一番新しい2018年の動画。開幕のシャドバ発作、540円の瞳を守護るグラサン、そして企業案件と近年のYoutuberもこうを象徴するかのような内容である。内容自体ははっきり言って全く面白くないのだが、あまりにもくだらないので今のもこうを知るのには最適な動画と言えるだろう。

 

6.【東方実況】妹紅に会って○○したい

www.nicovideo.jp

もこうにしてはかなり珍しい東方の実況動画。先日Youtubeにも上げていたが、実は9年前にもやっていたりする。内容は気持ち悪いの一言に尽きるが、見どころは多い。内容について語りすぎると折角の気持ち悪さが半減してしまうので、この先は君の目で確かめて欲しい。

 

7.【ポケモンパン】 レアシール目指して食べてみた!

www.youtube.com

もこうのYoutube動画の中では最初期のシリーズであるポケモンパン開封シリーズであるが、実はそれなりに面白いのにあまり評価されていない。1動画約3分と短く、重要なことを全く喋っていないので作業用の動画として使える。同じパンを何度も紹介したり味が好みではないのを隠しきれていなかったりとそれでいいのか?と思う箇所も多く、シャムさんの食品レビューと同じ感覚で視聴するのがよいだろう。