やり貝日記

多分ゲームのこととかを書きます。

ミュウツーの逆襲エボリューションを見てきました(ネタバレあり)

7/12(金)から全国で大好評放映中らしいミュウツーの逆襲EVOLUTIONを見に行ってきた。

 

大まかな感想

 リメイク前とあまりにも何も変わっていなくてびっくりしてしまった。既に亡くなった脚本家の人へのリスペクトとか、懐古厨をなるべく怒らせたくないからとか色々理由はあるのだろうが、せっかくEVOLUTIONとか銘打っているんだからメガミュウツーくらいは出してよかったと思う。ダイマックスしたアーマードメガミュウツーサイコブレイクとZパワーを得たミュウのオリジンズスーパーノヴァが激突して懐古厨を憤死させるのを期待してたんだけどね……

 リメイクらしいリメイク要素は気付いたところでは、キャモメの存在が示唆されているところや、嵐の中でヒトデマンに掴まって脱出するシーンにおいてサンムーンのBGMが使われているところや、フシギバナがエナボやリフストを使っていたところくらいだった。

 ただ、綺麗なお姉さんをナンパするタケシと耳を引っ張ってそれを止めるカスミ、マタドガスと一緒にいるロケット団、「だ~れだ?」ネタなど、見ていて懐かしさを感じられることが多かったのは良かったと思う。リメイク前でも使われてたから当たり前なんですけどね。

 

アーマードミュウツーいらなくない?

 来場者特典としてアーマードミュウツーポケモンカードを貰ったため、きっとこのアーマードミュウツーは大活躍するんだろうなあとか考えていた。ところが、アーマードミュウツーは一切活躍しなかった。本当に。全く、全然、あまりにも活躍しなかった。流石にもうちょっと何とかした方がよかったのでは。

 

我らがカイロスさん、再び登場

 我らがカイロスさんがキミにきめた!に続き再び登場した。かっこよすぎる。これからも登場してくれ。