やり貝日記

多分ゲームのこととかを書きます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023秋アニメ感想

今期はかなりたくさんのアニメを見た。ただ全部感想書いてるとキリがないので印象に残ったものだけピックアップする。あと今回から視聴手段も明記しておくことにした。アニメ初見視聴時の新鮮な思い出はちゃんと形に残しておきたいから……。 帰還者の魔法は特…

The Lord of the Rings: Gollum プレイ感想

まえがき The Lord of the Rings: Gollum を皆さんはご存知だろうか?ホグワーツレガシー然りコング然り、今年は原作ありの大作ファンタジー(?)のゲーム化が多かったが、これもその一つである。 『指輪物語』と『ホビット』に出てくるゴラムというキャラ…

VRMMOおっさん11話の雑感

今期絶賛放送中のアニメ「とあるおっさんのVRMMO活動記」の第11話「アース、赤ちゃんドラゴンを拾う」は皆さんもうご覧になっただろうか。毎話のように非常に新鮮な面白さを提供してくれる良作なのだが、今回の話には腑に落ちない点があったように思えるので…

ラビ夏 聖地巡礼

惨めなる労働者に身を窶してからというものブログ更新ができなくなっていたが、ブルーアーカイブのイベント「夏の特殊作戦!RABBIT小隊と消えたエビの謎」に登場する夜戸浦村のモデルである京都の伊根に行ってきたので、リハビリがてら更新。 キービジュアル…